お知らせ

News

【重要なお知らせ】法人事業所 新型コロナウイルス陽性者発生について

●多機能型グループホーム虹

5/12 職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

保健所の指示により利用者様11名、職員4名のPCR検査を実施。検査結果は全員陰性。

12日から16日朝の間で利用者様及び職員に体調不良者はいません。

16日まで健康観察を行い、体調不良者がいなければ17日から通常業務(予定)となります。

 

●小規模多機能事業所ひなた

5/15 職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

保健所の指示により関わりのあった利用者様の抗原検査を実施。検査結果は全員陰性。

18日まで利用者様及び職員は健康観察を行うこととなっています。

 

●美瑛町老人保健施設ほの香

5/12 職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

保健所の指示により利用者様19名、職員11名のPCR検査を実施。検査結果は全員陰性。

12日から16日朝の間で利用者様及び職員に体調不良者はいません。

18日まで健康観察を行い、体調不良がいなければ19日から通常業務(予定)となります。

 

複数の事業所で職員の感染が発生しておりますが、職員どうしの交流等による感染ではありません。

感染対策強化のため一部の介護サービスを調整・縮小しております。関係される方には電話等で相談をさせていただきましたが、ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございませんでした。また、ご理解ご協力いただき、感謝申し上げます。

町内外の感染が落ち着かないため、通常の生活でも感染してしまうリスクが高まっています。

職員は国や北海道が求めている一般的な感染対策基準よりも厳しい対策のなかで生活をしていますが、感染を防ぐことができない状況となっております。これからも感染対策を丁寧に実施し、皆様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

戻る矢印お知らせ一覧へ