FAQ ご利用希望者様向け

FAQ (for Prospective customers)

FAQ(よくあるご質問)

当法人に寄せられるよくある質問をまとめました。
ご利用の検討にお役立て下さい。求職者様向けのFAQはこちらのページをご覧ください。

Q01

介護のことで相談したいことがあるのですが、どこに連絡したらよいですか?

総合受付窓口、電話0166-92-4111へご連絡ください。

最近引きこもりがちで体力が低下してきた、肺炎で入院したら歩けなくなってしまった、最近物忘れが目立つようになってきたなどなど、介護に関する心配事はたくさんあると思います。お困りのこと、ご心配事、お気軽にご相談ください。

Q02

介護サービスを利用したいのですが、どこに相談したらよいですか?

総合受付窓口の電話0166-92-4111、もしくはお近くの事業所へご連絡ください。

病気や障碍の種類や程度、ご家族の介護力等により、必要な介護サービスは異なります。最適なサービスに繋がるようお手伝いさせていただきます。

Q03

施設の見学はできますか?

もちろんできます。

見たこともない事業所を利用するのは心配だと思います。全ての事業所がご見学いただけますので、総合受付窓口の電話0166-92-4111、もしくはご希望の見学先に直接電話にてお問い合わせ願います。

(新型コロナウイルスやインフルエンザ等により感染対策を強化している期間は、ご見学いただけない場合もございます。)

Q04

介護サービスの利用料金はいくらですか?

同じ介護サービスであってもご本人様の要介護度の状況や、所得や預貯金の額によって利用料金が大きく変わる場合がございます。詳細につきましてはご利用希望の事業所へ直接ご連絡願います。