お知らせ

慈光会からのお知らせ

【インターンシップ・夏】 心に寄り添う2days 笑顔体験実施中!

2018.06.02

福祉の道を選んだ理由の第1位『働きがいのある仕事だから』と言われています。
当法人においても『ありがとう』と言ってもらえる仕事だから、その瞬間がとってもうれしいと職員が言います。
日常の生活支援やイベントを通し、その瞬間を感じてみませんか
(^^)

夏休み期間中の開催になります、いつもの夏と違う過ごし方をしてみませんか!

 

≪総合コース≫

美瑛慈光会のすべてのサービスを 見て・感じて・体験するコース

 

≪リハビリ集中コース≫

これからは予防の時代!美瑛町でもしっかりと運動したいとうニーズが高まっています。

療法士(専門職)を多く配置している美瑛慈光会ならではのコース。療法士やリハビリに多く関わる職員、利用者様と共に汗を流していただきます。

 

≪地域共創コース≫

通い、泊り、訪問と自由な支え方ができる小規模多機能。地域のニーズに応えようとしたところ誕生したのが小規模多機能。小規模多機能において、地域とのつながりを大切にし、地域を元気にしようと始まったサロン活動を通じ、個人を支えると同時に、地域を丸ごと支えるところをお手伝いいただきます。美瑛慈光会でしか体験できないコースです。

 

お申込みは、マイナビ・美瑛慈光会ページよりお願いします。

 

○総合コース 7/5〜6、8/2〜3、9/3〜4

○リハビリ集中コース 8/6〜7、9/20〜21

○地域共創コース 7/27〜28、8/22〜23